描き進め方

画家の絵の描き方は十人十色である。が、いざ自分はとなると描いている途中で最初がどうだったかなどはどうでもよくなってしまうので、試しに製作過程を写真に撮ってみた。

 

最初の描き出しはこんな感じです。暗い色からはじめている。

 

ちょっと肌の色をのっけてみた。まだまだよくわからない。

 

全体的に落ち着いた調子に。ここから全体像を探り始める。

 

髪の毛に色が付いた。これで傍から見ても完成の予想は付く感じに。

 

一気に完成。なんだか画竜点睛みたいな終わり方だ。

 

自分の製作過程はあまり意識したことはないが、途中の方が良かったような・・・何てこともよくあるので大事といえば大事。でも製作過程を撮ってみた理由は最近買ったカメラをただ使いたかったというだけなのだ。

メールアドレスが公開されることはありません。

タグは使えません。