壁画(5)

今日は天神祭りです。天神さんまでにと頼まれた絵を何とか仕上げ、一喜一憂と言ったところ。

それにしてもこんなにでかい絵を5日ほどで仕上げるのは大学の制作展以来だ。いつも腰が重いのを思い出した。

これはまだ途中だが、ある程度進んだところです

 

完成

 

部分アップ

 

外での作業で色んな人に声を掛けていただきいつもながらありがたいことだと思う。

毎日のように進み具合を観に来てくれる人。工事のおじさん、小さな女の子、工場のおじさん、お店に来てたまたま声を掛けてくれた人、とても気晴らしになって描く元気が沸きました。

作品についての自己批評はあえてしないでおこうと思います。考えないんじゃなくて、言い出すときりがない、言い訳にしかならないことの方が多いから止めにしとくだけです。

今日は美しい花火が大阪の夜空を彩ることを楽しみにしようと思います。

メールアドレスが公開されることはありません。

タグは使えません。